ページトップ
福田達夫Official site
新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援のご案内

活動報告詳細

国政地域

2年ぶりに「日本戦略会議フォーラム」を開催!

2021/12/20

12月15日(水)にネブラ株式会社 代表取締役阿部博史氏を講師にお招きし、2年ぶりに
日本戦略会議フォーラムを開催いたしました。福田達夫は、コロナ感染症と人類との戦いが
長期化する中、各種の議論を続けました。

その中の1つ、同僚議員や有識者との
『感染症対策と社会経済活動の両立をビッグデータを用いて第三の道が出来ないか』についての検討会。

1年以上もの時間をかけ、ビッグデータを用いながら議論を重ねるのみならず、
ビッグデータを活用し政策に正しく反映すべく、関係各所に働きかけを続けてきました。

阿部講師もその主要メンバーのお一人。
当日は
「コロナ禍の“にっぽんデジタル心電図”~2年間のビッグデータ解析から見えてくる社会の傷と可能性~」
と題してお話しいただきました。

データを集め、分析し、可視化することによって、リアルタイムで社会の動きを把握することが可能になるーー。
これを、まさに視覚に訴えながら、非常に示唆に富んだお話を伺いました。
ご来駕頂いた多くの皆さま、ご支援頂いた皆さまに、心から感謝申し上げます。

福田達夫を信頼していただいている皆さま。
自民党総務会長として、党改革を通じ国民と政治の関係を紡ぎ直し、お一人おひとりの
「期待」と「想い」に応えられるよう、全力で職務に邁進する覚悟です。
本当に、ありがとうございました!

※ ネブラ株式会社 代表取締役 阿部 博史 様によるご講演&福田との対談
※ 日本戦略会議代表世話人・佐々木幹夫様(三菱商事株式会社特別顧問)からの激励

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福田達夫を応援する

ぜひご登録ください!