トピックス

【活動報告・2015年1月・その3】上州オフサイトミーティングへオブザーバー参加

2015年01月28日

福田達夫の活動の一端をお伝えいたします。

■2015年1月24日

上州知域づくりオフサイトミーティング(上州OM)の第2回勉強会が、渋川市で今日から2日間にわたって行われます。昨年秋に開催された第1回に続き、オブザーバーとして参加させていただきました。

今回は「群馬のブランド力を高めるには」と題し、熊倉浩靖県立女子大教授による講演「上毛かるたの活かし方」によりスタート。

休日に、自らの意思で、コストも自前で集まった140人もの地方自治体職員の皆さん。それぞれの地域、それぞれの立場でバラバラに活躍している人たちが、群馬の県を、地域を、人を共に語り合う2日間です。

「現在の常識」という世界観を超克しようという意思があります。しかも、無軌道な意思ではなく、日常では「枠」の中で仕事をしっかりこなしている人たちが、そういう意識を持っているのです。

参加するたびに、勇気をもらう集まりです。

→福田達夫が想いをさらにFacebookで語っております。
※Facebookにログインしてご覧ください。

【福田たつおからのメッセージ】上州オフサイトミーティングへオブザーバー参加

2015年01月28日