ページトップ
福田達夫Official site
新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援のご案内

過去の活動報告詳細

【活動報告・2015年12月・その4】農林の世界/年末のご挨拶回り

2016/01/08

福田達夫の活動の一端をお伝えいたします。

■2015年12月17日

今日は、一日、党本部で会議続きでした。

朝一番に行われた農林水産戦略調査会・農林部会合同会議では、平成27年度の補正予算の自民党案が成立。政府に送られます。

農林部会長代理として初めての、農林分野での補正編成作業。
夕方には畜産・酪農関連の公定価格なども決定しましたが、農林の世界は、これまで経験してきた経済産業の世界とは全く異なります。

一言で言うと、「濃い」。
政策的にも政治的にも、さまざまな意味で非常に良い勉強をさせていただいています。

■2015年12月29日

12月25日に群馬に戻ってから、この数日間はご挨拶回りでした。

上野村では新たな挑戦の話を伺ったり、新町ではまちづくりデザインについて意見を交わしたりもしました。

2015年の事務所活動は、これにて終了です。

神流町にて
【福田たつおからのメッセージ】農林の世界/年末のご挨拶回り

■2015年12月30日

今年一年の報告を両祖父母とご先祖様に済ませて、年末の御挨拶回りは終了です。
後は事務所の片付けです。

明日は、最後のご挨拶を行い、自分自身を振り返り、短くはありますが静かな時間を過ごしたいと思います。

【福田たつおからのメッセージ】農林の世界/年末のご挨拶回り

福田達夫を応援する

ぜひご登録ください!